【高3生対象】映像授業見放題講座について | 多摩センターの塾アルバイトなら成績アップゼミ!

多摩センターの塾アルバイトなら成績アップゼミ!

多摩センターの塾バイトをご希望の大学生は是非ご応募を!

成績アップゼミの授業紹介

【高3生対象】映像授業見放題講座について

2016/10/12

shutterstock_396993193
この記事では、成績アップゼミの【映像授業見放題講座】について紹介します。

予備校では高校3年生に対して、一斉授業や個別指導を提供していますよね。成績アップゼミの場合は、個別指導にて英語と数学を指導しています。その他の教科に関しては、この【映像授業見放題講座】にて生徒達には学習してもらうようにしています。

映像授業は見せっぱなし!というわけではなく、各単元ごとに修了テストが設けられています。この修了テストの丸付けをアルバイト講師の先生にお願いすることがあります。

 

映像授業見放題講座の概要

時期:6月~1月
曜日:土日
時間帯:13:00~18:00

映像授業見放題講座はオプション授業となっています。高校3年生で、個別指導の通常授業を受講している生徒が追加でオプションとして参加できます。

私立の高校1~2年生でも希望がある場合は映像授業見放題講座を受けることもできます。

多くの場合、高校3年生の4~5月頃に塾長か教務主任が生徒と面談を行います。私立文系、私立理系、国公立など生徒によって必要な映像授業の教科やレベルが異なるからです。もちろん通っている高校や本人の実力を鑑みて映像授業のレベルを決定しなければなりません。

1人1人の生徒には、

1、映像の視聴内容
2、視聴スケジュール

を記載した用紙を配布し、基本的にこちらのレギュレーションの下、映像授業を視聴させています。「視てもいいよ!」だと、ペースも遅くなりますし、なかなか自分を律して視聴できる生徒が少ないからです。

 

修了テストの丸付け

映像授業には、各単元に修了テストが用意されています。

修了テストは「その単元が身についているかどうか?」を計るものになっており、映像授業をしっかり視聴し、復習をしていればできる内容となっています。ですので、生徒には自分の力で修了テストを解くように指示しています。

というのも、映像授業を視聴し、復習をした内容が解けなければ意味がないからです。それを教えてもらわないと解けないようであれば、大学受験の問題には太刀打ちできません。アルバイト講師の方には、この修了テストの丸付けをお願いすることがあります。

↓↓↓アルバイト講師の応募はコチラのバナーをクリック!↓↓↓

plan%ef%bc%91

-成績アップゼミの授業紹介
-