【大学1年生】アルバイト講師H先生の声 | 多摩センターの塾アルバイトなら成績アップゼミ!

多摩センターの塾アルバイトなら成績アップゼミ!

多摩センターの塾バイトをご希望の大学生は是非ご応募を!

成績アップゼミ講師の声

【大学1年生】アルバイト講師H先生の声

「Q1.どうして成績アップゼミでアルバイトをしようと思ったのですか?」

大学生になったら社会勉強のためにアルバイトを始めようと考えており、特に自分の経験を活かすことができる塾講師の仕事には興味がありました。しかし「塾講師はブラックバイト」というイメージがあり、どの塾にも応募するのをためらっていました。そんな時、成績アップゼミのことを知り、働きやすそうな環境に魅力を感じて応募しました。

「Q2.実際に成績アップゼミで働いてみていかがでしたか?」

とても働きやすいです。時間通りに帰ることができ、担任制ではなくシフト制なので自分の予定に合わせて勤務することができます。他の塾でアルバイトをしている友人が「頻繁に代講を頼まれて大変だ」と言っているのを聞いたことがありますが、成績アップゼミではそのようなことはありません。また、私は初めて塾講師の仕事をしたので最初は不安なことがたくさんありました。しかし上司から適宜アドバイスをしてもらえ、分からないことがあったら何でも聞くことができるので、徐々に自信を持って働くことができるようになりました。

「Q3.成績アップゼミで働くことでどういった点での成長を感じていますか?」

コミュニケーション能力が高くなったと感じています。私はもともと人見知りで内気な性格なので、コミュニケーション脳旅行には自信がありませんでした。しかし、成績アップゼミでは様々な生徒を担当するので、それぞれの生徒の様子や反応を見て、どのように説明したらよいかを考えるうちに、自然に身に付いたのだと思います。とはいえ、先輩の先生方を見ていると「自分はまだまだだなぁ」と実感するので、これからも磨いていきたいです。

「Q4.成績アップゼミで働くことでどういった遣り甲斐を感じていますか?」

生徒が「分かった!」と言ってくれた時や自分が以前説明したことができるようになっている様子を見ると遣り甲斐を感じます。なかなか上手くいかない時もありますが、その分生徒の成長を見ることができた時は嬉しいものです。

「Q5.最後に、将来成績アップゼミで働くかもしれない先生に一言お願いします!」

先生方は親しみやすく、生徒もいい子たちばかりなので、楽しく働くことができる環境が整っています。また、先生方は皆熱意を持って取り組んでいるので、良い刺激を受けることもたくさんあります。是非、成績アップゼミで一緒に働きましょう!

↓↓↓アルバイト講師の応募はコチラのバナーをクリック!↓↓↓

plan%ef%bc%91

-成績アップゼミ講師の声