【大学2年生】アルバイト講師H先生の声 | 多摩センターの塾アルバイトなら成績アップゼミ!

多摩センターの塾アルバイトなら成績アップゼミ!

多摩センターの塾バイトをご希望の大学生は是非ご応募を!

成績アップゼミ講師の声

【大学2年生】アルバイト講師H先生の声

「Q1.どうして「成績アップゼミでアルバイトをしようと思ったのですか?」

大学受験の際、この成績アップゼミに通っていましたが大変力をつけることができ、大学も第一志望に合格することができました。大学に入学するにあたって当塾でのアルバイトのお誘いを頂いたことがきっかけです。

「Q2.実際に成績アップゼミで働いてみていかがでしたか?」

他塾にて塾講師をしている友人にも話をききましたが、この成績アップゼミの職場環境は最良と言えます。まず、「残業など時間外労働」が一切ないことが挙げられます。友人何人かに聞くと、やはり授業準備等が忙しいと言っていましたが、この塾ではそういったものがなく働きやすいのが特徴です。また、講師間の中も非常に良いです。シフトの上りが同じ講師と一緒に帰ることがほとんどです。

「Q3.成績アップゼミでどういった点での成長を感じていますか?」

「教える」という行為を通じて、より自身の能力の向上に対するモチベーションが上がります。中学生に対して指導をする際に難しい言葉で説明してもうまく伝わらないということはよくあります。「どのような言葉を使えば伝わるか」といったことを考えられるようになり、ここから自身の指導技術をもっと上達させよう、という考えになりました。成績アップゼミで得た「人に分かりやすく伝える技術」は学生生活でも役立っています。

「Q4.成績アップゼミで働くことでどういった遣り甲斐を感じていますか?」

個別指導という形態をとっているため、生徒一人ひとりにしっかり向き合うことが求められます。「英語ができない」という部分では皆同じでも、「単語を知らない」のか「文法が分からない」のか「そもそも英語がきらい」なのかで教え方を変化させる必要があると私は考えています。これが難しくもあるのですが、上手く指導できた時にやり甲斐を感じます。また、雑談を通して生徒と心を通わせられることもやり甲斐の一つです。

「Q5.最後に、将来成績アップゼミで働くかもしれない先生に一言お願いします!」

じょくばの人間関係や残業等で困ることはまずありません。「生徒に教える」ことの楽しさ、やり甲斐を感じるには最適な職場だと思います。

↓↓↓アルバイト講師の応募はコチラのバナーをクリック!↓↓↓

plan%ef%bc%91

-成績アップゼミ講師の声