【大学2年生】アルバイト講師M先生の声 | 多摩センターの塾アルバイトなら成績アップゼミ!

多摩センターの塾アルバイトなら成績アップゼミ!

多摩センターの塾バイトをご希望の大学生は是非ご応募を!

成績アップゼミ講師の声

【大学2年生】アルバイト講師M先生の声

「Q1.どうして成績アップゼミでアルバイトをしようと思ったのですか?」

私は元々教えることに対して興味を持っていました。

中学2年生の時に通っていた塾の先生から丁寧に指導をしていただき、「いつか私もこういった先生になってみたい!!」と思っていました。

成績アップゼミを選んだ理由としては、①塾長の教育理念がしっかりしている、②授業システムがしっかりしている、③アットホームな環境、④シフト制で勤務が出来る、以上4つの点からです。

「Q2.実際に成績アップゼミで働いてみていかがでしたか?」

非常に働きやすく、そして楽しく勤務できています。

最初は「イメージと違っていたらどうしよう」、と心配していたのですが、そんな心配は無用でした。

生徒さんもいい子ばかりで教えやすいですし、成績アップゼミを選んでよかったなと思っています。

「Q3.成績アップゼミで働くことでどういった点での成長を感じていますか?」

相手の立場に立って分かりやすく説明できるようになった点です。

中学生と私達講師ではそもそも前提となる知識量が違います。

そんな状態であり、私たちの当たり前と生徒の当たり間は当然違うので、「相手が理解できるにはどうしたらいいのか?」を施行する習慣がつきました。

そのおかげで相手に理解してもらえるような説明ができるようになりました。

この能力は将来社会人になったときでも重宝すると思います。

「Q4.成績アップゼミで働くことでどういった遣り甲斐を感じていますか?」

生徒が「分かった!!」、「できるようになった!!」と喜んでいる姿をみることに遣り甲斐を感じています。

自分が頑張った分だけ生徒が成長してくれますし、そして感謝してくれます。

この点は教育業の醍醐味だと思います。

今後も生徒から感謝されるように精一杯指導したいです!!

「Q5.最後に、将来成績アップゼミで働くかもしれない先生に一言お願いします!」

成績アップゼミは時間外労働もないですし、シフト制で働きやすい職場です。

そして何より生徒の成績を上げることに塾長を始め先生達が懸命に取り組んでいます。

最初は「教えることに興味がある」という気持ちで全く構いません!!

私達と一緒に働けることを心待ちにしています!!

↓↓↓アルバイト講師の応募はコチラのバナーをクリック!↓↓↓

plan%ef%bc%91

-成績アップゼミ講師の声